メルマガ登録
メディア掲載情報
スタッフ募集
Tタイム
Tタイム(最終回)
 

今日で皆さんとお別れです。
全17回に渡った「小日向えりのちょっとひといきTタイム♪」をご覧いただきありがとうございました!お気に入りのTシャツは見つかりましたか?好き勝手に、楽しく書かせてもらっていたTタイムですが、少しでも楽しんでもらえたなら幸せです(*^_^*)

これを読んでいるあなたにひとつだけお願いですm(__)m
Tシャツの魅力を世に広めていくために…やってほしいことがあります!
お気に入りのTシャツを着て笑顔になって、毎日を楽しく過ごしてください☆

約束だよ(^u^)

それでは、みなさんお元気で!

さようなら(^_^)/~~~~~

 
 

小日向えりTシャツ研究会:会長)

Tシャツ研究会とは…Tシャツを愛する人達が集まって、ゆる〜く調査・研究していく会です。ブランドさんの新作やTシャツイベント、おすすめTシャツ紹介など、情報を発信!会長と一緒にTシャツを研究したい!そんなTシャツラバーズを、随時募集しています(^-^)/ みなさん、ぜひT研の会員になってください(>ч<*)


協議会よりひとこと:
Tシャツマイナーリーグ企画「小日向えりのちょっとひといきTタイム」もこれで終了となります。一年間にわたりご購読ありがとうございました。いろいろな角度からのえりちゃんを見ることができ、ファンのみなさまにも楽しんでいただけたことと思います。(私自身もイチファンとしてとても楽しめました(笑)
最後に、えりちゃんには一年間オフィシャルサポーターとしてご協力ありがとうございました。Tタイムでは私どものTシャツをステキな写真とともに紹介していただき本当にありがとうございました。ブランドを代表して御礼申し上げます。これからも益々のご活躍を楽しみにしております。どうぞ末長くよろしくお願いいたします。
(Tタイム)
Tタイム(DropKick編)
dropkick dropkick

プロのクリエイターが集まるこちらのブランドさんは、格闘技Tシャツや女の子イラスト、間取りTシャツなど自慢できるTシャツの宝庫です!\(^▽^)/
カピバラグッズもかわいいよ♪
小日向がマスコットガールをやらせてもらっています。

今回ご紹介させて頂くのは大人気のシリーズ「間取りTシャツ」。
Tシャツに間取りをプリントするなんて斬新ですね☆おもしろくて、オシャレに着こなせるのが人気の理由だと思います(^○^)

こちらの「訳あり物件」は下北沢駅から徒歩3分。オートロックでバストイレが別…とってもいい条件☆なのになんで家賃が3万円??
「内装リフォーム一部除く」と書かれていますが…キャー!リビングに変死体!!o(;>△<)Oこれが格安の理由なんですね…( ̄Д ̄;;
「敷1霊1」と書かれていたり、芸が細かいです(笑)後ろには「訳あり物件」の文字がプリントされています。
このTシャツを着ると、みんなにつっこまれて盛り上がりますよ〜(*゜▽゜)ノ

Tシャツ研究会のコンテンツ内「TシャツTV」にてT研不動産が物件をご紹介中。
間取りTシャツシリーズを動画でご覧頂けます♪

今後は鉄道Tシャツに注目です!鉄道好きにはたまらんぞ〜(*Θ_Θ*)/

小日向えりちゃんが会長を務めるTシャツ研究サイトはこちら→「Tシャツ研究会
(Tタイム)
Tタイム(榮菟編)
eight eight

榮菟(EIGHT)さんはMARS SIXTEENさんから独立したブランドです。
Tシャツのタイトルは漢字一文字!その漢字のスピリットが込められたグラフィックは凛々しいハードさの中にもどこかやわからな和を感じさせるデザインです(`・▽・´)

榮菟さんからおすすめは最新作の「護」。
このデザイン、フロントは虎の顏、バックは魚…?魚と虎を合わせて…「鯱(しゃち)」です!
鯱は頭は虎で姿は魚、尾ひれは常に空へ向いていて、背中には鋭いとげを持っていると言われている想像上の動物。しゃちほこは建物の守り神ですよね( ̄人 ̄)このTシャツを着ていると鯱があなたを護ってくれます!プリントが袖にまでおよぶこだわりのデザイン。バックデザインもとってもかっこいい!カラーはこれからの季節にちょうどいいブラックです。

この「護」Tシャツ、魔除けにもなるかも?!(≧∇≦)

こちらは女性デザイナーさんが手がけているブランドなんです。
かっこいいデザインなので意外でしたが、なるほど!女性らしい繊細さがありますよね。

小日向えりちゃんが会長を務めるTシャツ研究サイトはこちら→「Tシャツ研究会
(Tタイム)
Tタイム(grass green closet編)
gragre gragre

心を揺さぶるグラフィックTシャツを創作しているgrass green closetさん。
「顏のクローゼット」というアートプロジェクトで生まれた作品やおとぎ話リミックスシリーズなど、アーティスティックなTシャツが揃っています☆

写真好きの小日向はグラグリさんのフォトグラフィックTシャツが大好きなのですが、オレンジの夕焼け空が広がるこちらの「オレンジスカイTシャツ」はまったり公園をおさんぽする時なんかに着たくなる1枚です。
空をみてると心がすーっと澄んでくるような気持ちになって趣深いですよね。特に一瞬の赤い夕焼けはあはれなり。まいて、雁などのつらねたるが、いと小さく見ゆるはいとをかし。
… っていつの間にか清少納言が乗りうつってました!(`ロ´;)

この写真は、デザイナーのヒデリーノさんが撮影した500枚もの空写真から選んだそうです!
空シリーズは他にもあるのですが、カラーによって写真を変えているというこだわりのTシャツですw(*゜o゜*)w
「オレンジスカイ」「ブルースカイ」「モノクロームスカイ」「レインボースカイ」あなたはどんな空を着たい?

大胆にプリントされたデザインがかっこいい、新作のアニマルシリーズ。
今後どんな動物がデザインされるのか注目です!

小日向えりちゃんが会長を務めるTシャツ研究サイトはこちら→「Tシャツ研究会
(Tタイム)
Tタイム(Funny faker's Factory編)
fff fff

その名の通り、オモシロTシャツを中心に、ファニーなTシャツが揃うブランドさん♪
ポップなイラストでカワイイ!!(*^_^*)と思ったら…おや?ちょっぴりグロッキー!?(`ロ´;)そんなTシャツもありますよ。

Funny faker's Factoryさんからは、人気のRotkappchenを着させてもらいました。
Rotkappchenとは赤ずきんちゃんと言う意味です。
この赤ずきんちゃん…キャー(ノ;>□<)ノ ローブの下に凶器を隠し持ってるぞ!
この武器をどう使うつもりなの?!知られざる、裏赤ずきんちゃんの物語は…こちらでチェックしてみてね♪
狼さんも心配だけど、私はおばあさんの安否が気になります!(;´Д`A ``` 一風変わった腹黒ずきんちゃん(笑)デザインはクールさが潜んだポップイラスト(*^m^*)
赤と黒の配色がバッチリ合っていて、色んな着こなしを楽しめそうなTシャツです。

大人になってもいたずらをしている私はオコチャマ!?違うっ!オチャメなのーヽ(●ゝω・ ●)ノ

パーカーも豊富に揃っています。Tシャツの上にパーカーを羽織れば寒くても暑くてもOK☆戦国シリーズだとより無敵!(・ω・)

小日向えりちゃんが会長を務めるTシャツ研究サイトはこちら→「Tシャツ研究会
(Tタイム)
Tタイム(Zuttug編)
zuttug zuttug

「ノスタルジー イズ ハッピー」が合言葉!Zuttugさんは郷愁感漂うノスタルジーなTシャツ屋さんです。
懐かしいあの頃を思い出してほっこり心があったまるTシャツに出会えますよ♪

Zuttugさんから今回おすすめの1枚は「丸刈り魂」。
白いボディに水色のプリント、そして丸刈り!涼しくて夏らしい1枚です(*^▽^*)

今の季節、甲子園を見ていると高校時代を思い出して懐かしい気持ちになります。 こちらのTシャツ、丸刈りさんにも着てもらいたいのですが、「丸刈り魂」とは単に、坊主頭への誇りではなく「何も怖くなかったあの頃の冒険心」を意味しています。みなさんも、「丸刈り魂Tシャツ」で、子供の頃の冒険心を思い出してみてはいかがでしょう?
気合いを入れたいときのアイテムにもなりそうですね(>□<)
さあ、あなたもダルビッシュ選手に続け!(笑)

こちらの「丸刈魂」パーカーもありますよ。冬でも丸刈り魂で冒険だ〜!

小日向えりちゃんが会長を務めるTシャツ研究サイトはこちら→「Tシャツ研究会
(Tタイム)
Tタイム(WANDERLER編)
wanderler wanderler

アメカジTシャツを探している方におすすめのブランドさん。
WANDERLERさんは50年代〜80年代のアメリカのロック・ミリタリー・ワーク・スポーツスタイルを自由な感性でアレンジした楽しさいっぱいのTシャツを提供してくれます。

「Smile Saves the Human」というロゴが入ったこちらのかっこかわいいTシャツ。
着ているだけでにっこり笑顔になれるTシャツモチーフの定番、「スマイルTシャツ」です(^U^)

WANDERLERさんのスマイルTは、今再び注目を浴びている'70sなアメリカンテイストで、男女共にかっこよく着こなせるデザインになっています。男性はデニムパンツと合わせてカジュアルに。女の子はスカートと合わせてもかわいいですね。
「笑顔が大好き!笑顔を大切にしている!」そんなスマイル主義の人にピッタリの1枚です☆
私もこのTシャツでいつも笑顔を忘れないように心がけています(*^▽^*)

WANDERLERさんはボクサーパンツのショップもありますよ。かっこいいボクサーパンツ、Tシャツと合わせて購入してみてはいかがでしょうか(*^-^)☆

小日向えりちゃんが会長を務めるTシャツ研究サイトはこちら→「Tシャツ研究会
(Tタイム)
Tタイム(オウカンジルシ編)
oukan oukan

POP&CUTE&楽しいTシャツがたくさん揃うオウカンジルシさん。女性クリエーターさんなので女の子向けのTシャツも多く、かわいいだけじゃ物足りないという女の子にイチオシのブランドさんです。

オウカンジルシさんの中でも、おすすめのTシャツはこちら、「チョコまみれ」です。なぜなら、私の好物がチョコだからです!!(・ω・)ノ(めっちゃ個人的!!)(再)
この暑さで文字が溶けかけてますね(*´ ω`*)
冷えてパリパリのチョコも、とろーり溶けた液体チョコも、ああ想像するだけで…幸せ♪
チョコを食べると集中力up!それに高カカオチョコレートのポリフェノールは健康にもいいんです。
おいしくて、頭にもよくて、体にも良い。チョコレート様万歳ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

もしチョコを食べなかったら寿命が30年伸びるとしたら…?チョコを食べれる短い人生の方がいいに決まってる。
これに共感した人はチョコ中毒者だ!このTシャツ着てチョコ好きをアピールすることを認めます(o ̄∇ ̄o)☆

カラーはこの他にホワイトやチョコレート色のブラウン、全部で3種類。
このTシャツを着てチョコレート気分を盛り上げましょう↑

オウカンジルシさんには、他にも「ケーキ禁止」「巨大ケーキ来襲」「ハートブレイク」などのスイーツTシャツがありますよ。

小日向えりちゃんが会長を務めるTシャツ研究サイトはこちら→「Tシャツ研究会
(Tタイム)
Tタイム(ice-mix編)
ice ice

Cool&Foolをコンセプトに、エンターテイメントを追求しているice-mixさん。ガチャピンTシャツでおなじみのブランドさんです。

ice-mixさん× タツノコプロのコラボ第二段!「日本画ガッチャマン」を着ました。
あのガッチャマンが日本画で蘇りました!(*゜∇゜)
「あの」とか言いましたが、私はガッチャマンをほとんど知りません…すみません。
180cmで60kgだということや、科学忍者隊ガッチャピンというガチャピンとガッチャマンとのコラボキャラがいるということは、さっきwikipediaで知ったのでそんな上辺の知識を披露してみます(^^;)

それにしても「科学忍者」とは一体どういう忍者なのかしら。科学の実験を率先してやってくれるありがたい忍者でしょうか。
きっと忍者だから日本画風がよく合っていてかっこいいんでしょうね。
ガッチャマン、実写映画化が予定されるそうです。私もこのTシャツ着て映画館でガッチャマンの科学実験を観たいと思います!
ガッチャマンTシャツを着て日本アニメの誇りを全身で感じてましょうヽ(=´▽`=)ノ

ice-mixとタツノコプロのコラボ第一弾はハクション大魔王の「魔法の壷」 です。女の子は魔法の壷、男の子はガッチャマン。カップルでタツノコろう!

小日向えりちゃんが会長を務めるTシャツ研究サイトはこちら→「Tシャツ研究会
(Tタイム)
Tタイム(unit of land編)
unit unit

「デザインの節操の無さは天下一品!」と掲げるだけあっておもしろTシャツが揃うunit of landさん。漫画家さん数人とのコラボ作品が販売されています。

漫画家"北道 正幸さん"とのコラボTシャツ「ダブルネコ」を着ましたo(=ёェё=)o北道先生は現在、無職のネコを描いた4コマ漫画「プ〜ねこ」を連載中です。
ネコ耳少女がネコちゃんをお散歩しているイラストが描かれ、バックにはSANPO CLUBの文字とネコの影がプリントされています。
北道先生のファンのみならずネコ好きさんにおすすめの1枚です。

自由奔放なネコだからお散歩って難しいけど、私もネコ耳になればお散歩できるのかな〜(*゜-゜)

北道 正幸さんとのコラボTシャツ最新作は「ハエねこ」一体どんなネコ!?
サイトでチェックしてね(^-^)/

小日向えりちゃんが会長を務めるTシャツ研究サイトはこちら→「Tシャツ研究会
(Tタイム)
| 1/2PAGES | >>